slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】美味しいキャッサバ(タピオカ)の食べ方!

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『美味しいキャッサバ(タピオカ)の食べ方!』です。

 

 先日、友人達とのランチ会で、人生初のキャッサバを頂きました。キャッサバとは、日本でも流行した、タピオカの原料となる、南米を原産とする芋です。

 

   キャッサバ(里芋みたいですね!)

 

ランチ会に登場したキャッサバは、黄色くて太くてまるで沢庵そのものでした(笑)

 

ランチ会に登場した茹でキャッサバ

 初めて食べるキャッサバは、みずみずしさとサクサクとした食感のバランスが良く、食べやすく、食べごたえがありました。あまり味がしないので(キャッサバのみでは味が足りないので)、マヨネーズをつけて頂きました!

 

さてここからはタピオカのお話です。タピオカはキャッサバの根茎から精製される、デンプンの事です。私はタピオカミルクティーが大好きなのですが、中に入っているタピオカ(黒くて丸くてネチネチしたもの)は、実はタピオカをさらに加工したもので、タピオカパールと呼ばれます。(これ以上は省略!)

 

美味しいですよね!タピオカミルクティー

 

《タピオカを美味しく食べよう》

今回(タピオカの原料である)キャッサバを頂いた事で、前々から不思議に思っていたタピオカ(タピオカパール)の秘密を知ることが出来ました!良い機会でした!これからはもっと美味しく頂けそうですね!

 

👇お家で美味しいタピオカドリンクを作ろう👇

 

https://a.r10.to/hu7idQ

 

 

ちなみに、今回私が人生で初めて食べたこのキャッサバ、フィリピン人旦那は、子供の頃から食べている、馴染みの食べ物だそうです!キャッサバはフィリピンでも親しまれているんですね!お土産に頂いた大量のキャッサバを、フィリピン人旦那は夜食にモリモリ食べていました。

 

✨最後までお読み頂きありがとうございました✨