slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

世界旅行記(ドイツ編)リベンジ!憧れのビアホールへ!

【私の旦那は外国人】皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『世界旅行記(ドイツ編)リベンジ!憧れのビアホールへ!』です。今回はフィリピン人旦那はお休みです。

大学の卒業旅行に、大親友で一番の飲み友達と一緒にドイツを訪れました。

一番の目的はもちろんコレです!

飛行機はイギリス・ヒースロー空港で乗り換えです。そこでトラブルが発生したのです!ドイツへ向かう飛行機が、霧の影響で飛び立てません・・・もうダメかと思っていたのですが、数時間機内で待機した後、ようやく離陸!ドイツ・フランクフルト国際空港へ向かいます!よかった〜!

フランクフルトに到着したのは予定を大幅にオーバーした深夜で、私たちは、ツアー会社にホテルへの送迎をお願いしてあったので、大変助かりました。経由便で遅延があった場合は、ホテルへの移動手段や食事など要注意ですね!

翌日、ホテルから最寄りの路面電車の駅ま歩く道のりも、ヨーロッパらしいオシャレな景色に感激していました!

心躍るドイツの街並み!

この日の目的はケルン大聖堂の観光ビアホールを楽しむことです!目的地のケルンへはドイツ版新幹線で向かいます。

ケルン駅を降り立つとすぐありました!ケルン大聖堂!堂々たる迫力で圧倒されます。素晴らしいです。はるばる日本から来て良かった〜感無量の瞬間です。

大迫力のケルン大聖堂

お次はビアホールへ!ドイツにはご当地ビールが沢山あります。ケルンはケルシュという地ビールがあります。あっさりしていて軽い口当たりのケルシュ!とても飲みやすく、ごくごく飲めてしまうケルシュ!存分に満喫させてもらいました!

ケルシュを含むドイツビールの飲み比べ】

フランクフルトに戻り、駅周辺を散策しました。フランクフルト駅の周りは、人々がのんびり座り、くつろぐことのできる場所が充実しており、そこで会話を楽しむ方、ワインを飲んでいる方もおられました。こんな風に、ヨーロッパのゆとりのある生活感や考え方が、私は大好きです。

世界旅行記(ドイツ編)リベンジは次回に続きます。最後までお読み頂きありがとうございました!