slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】夢の国ドイツをもっと堪能したい!

【私の旦那は外国人】皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『世界旅行記(ドイツ編)リベンジ!夢の国ドイツをもっと堪能したい!』です。

※今回もフィリピン人旦那はお休みです。

 

友人と訪れたビール大国ドイツ!一歩足を踏み入れると、当初は想像もしていなかった、魅力的な世界にどんどん引き込まれていきました。メルフェンチックで、まるでおとぎの国にいるような気分にさせる街並みにも、すっかり酔いしれていました!

 

今回の旅は1週間と短かったため、行きたい場所を全て回ることが出来ませんでした。しかしそれは次回のお楽しみです!何度でも訪れたくなる程、ドイツはとっても素敵な国なんです!それでは次回絶対行きたいドイツ各地とイベント(誠に勝手ながら)3つを紹介させて頂きます!

 

 

オクトーバーフェストミュンヘン

世界最大のビールの祭典オクトーバーフェスト!ドイツ・ミュンヘンが発祥です。(ビールを世界一愛していると自称している私は)絶対には訪れなければ行けない場所ですね!いざミュンヘンへ!

 

絶対に行きたいオクトーバーフェスト

 

👇ミュンヘン・オリジナルビール👇

https://a.r10.to/hkhUPm

 

👇本場ドイツのソーセージ👇

https://a.r10.to/hknsmp

 

 

ノイシュバンシュタイン城フュッセン

ロマンティック街道の終着点に位置する、世界一有名と言っても過言ではない、素敵なお城ノイシュバンシュタイン城!特に雪化粧を纏った姿を観てみたいですね!

 

幻想的なノイシュバンシュタイン城

 

 

【クリスマスマーケット・ドレスデン

バロック様式の建築物が建ち並ぶ、美しい東部ドイツの都市ドレスデン。クリスマスシーズンには多くのマーケットが立ち並びます。言わずと知れた、ドイツのクリスマス都市。是非この地で、クリスマスバケーションを味わってみたいですね!

 

一生に一度はドイツでクリスマスを楽しみたい

 

👇ドイツ・クリスマスのお菓子シュトーレン👇

大人のティータイムにピッタリ

 

https://a.r10.to/hUyGLr

 

 

これにて世界旅行記(ドイツ編)リベンジ!は終了です。長らくお読みく頂き、本当にありがとうございました😄最後までお読み頂き、ありがとうございました😄