slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那の1番の味方

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那の1番の味方』です。

 

本日の朝、お仕事のチェックに出掛けたフィリピン人旦那。今はコロナの影響で以前の様に毎日は仕事にありつけません。

 

私も「週末なので多分仕事があるだろう」と思っていました。しかし昼過ぎに家のドアをノックする音が!!!かなり酔っ払いのフィリピン人旦那が帰って来ました💦

 

本日は仕事が無かったようです。もちろんお金は大事ですが、それ以上に好きな仕事をしていると、いつもとは見違える程に生き生きしているフィリピン人旦那。その為にも仕事があって欲しかったのに!

 

   

後でそこまで酔っ払っていた理由がわかりました。どうやらフィリピン人旦那がやりたかった仕事を別の方に取られたようです。特に差別をされたとは思いませんし、おそらくタイミングの問題でしょうが、現地の若い方が仕事に入っていました。(本日はアルバイトのお仕事だったので仕方がありません)

 

フィリピン人旦那はそれにショックを受けたのでしょう。理由を知るまでは、フィリピン人旦那にものすごく苛立っていました。しかし今はなんだかとっても可哀想で、何も言わずそういう事も1人で抱え込んでいて、怒ってごめんねと思ってしまいました。(こんな事で?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、フィリピン人旦那にも彼なりの生き方や考え方があるので・・・自分に1番言い聞かせています😅)

 

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、「きっとこの先も大変な事がある。どんな状況でも1番近くにいる私が味方になってあげなければいけないんだ。」とも思いました。私もまだまだです。はぁ・・・大変な人と一緒になってしまった〜笑笑笑

 

 

👇気になったら画像をクリック👇

 

✨最後までお読み頂きありがとうございました✨