slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那の魚釣り続編

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那の魚釣り続編』です。

 

昨日は、フィリピン人旦那がフィッシングに行ったのにも関わらず、魚に恵まれずに私は大好きなお刺身を食べそこね、落ち込んでおりました💦仕方がないことです。

 

そして今日、そのリベンジを果たすことができたのです!!!見てください!!!

 

我が家にやって来たカツオ

 

カツオを手に入れました!旦那が再びフィッシングに行ったのではなく、旦那の友人にカツオを頂いたのです!!!とてもラッキーです!ありがとうございます😀

少々小振りのカツオですね。私達の住む地域では、最近は、小さなカツオの収穫シーズンです。大人のカツオに比べて、カツオ独特の赤々しさがなく、どちらかと言うと味は、マグロに近い印象です。私は✨大好き✨です。

 

早速カツオをさばきますよ🍴(ここでは魚は丸々一匹買い、自分でさばくというスタイルです。初めはビックリしました。)昨日から熱望していたお刺身とフライを作りました🙂

 

カツオの刺身

カツオの素揚げ

 

採れたてで新鮮なカツオを、思う存分頂きました😀今日は週末なので昼間から🍻乾杯🍻をして、最高の贅沢をさせてもらいました❤️

 

 

皆様もいかがでしょうか?美味しいカツオと🍻で楽しい時間を過ごしましょう↓↓↓

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました✨引き続き、よい週末をお過ごしください😀