slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那の日本での夢

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那の日本での夢』です。

 

昨日の夜フィリピン人旦那に「日本に行ったら何してみたい?」と聞いてみました。そしたら「沖縄に行って巨大マグロを釣りたい!」との答えが返ってきましたよ。

 

沖縄でマグロを釣りたい!

フィリピン人旦那フィッシングへの愛は凄いですね!そもそも沖縄ってマグロのイメージが無いのですが、マグロを釣ることが出来るのでしょうか?

 

   

調べてみました!沖縄で巨大マグロ釣りすごいメジャーじゃないですか!!!失礼しました!私達が住む南の島では、マグロといえばトローリングキハダマグロが釣れますが大体3〜4キロ程度の小振りのものが多いです。沖縄凄いじゃないですか!マグロだけでなくカジキやシイラ、巨大クエなどなどフィッシング天国でしたよ!これはフィリピン人旦那も大喜びでしょう😄

 

最近はフィリピン人旦那もトローリングに出ていないので、行きたくてウズウズしているようです。先日はスピアフィッシングに出かけて行きましたが、ここ数日は天候が悪くお預けに・・・早くフィッシングに戻れると良いですね〜(そうすれば旦那はいつもウキウキで我が家の平和を保つことができます笑)

 

👇気になったら画像orURLをクリック👇

 

絶品マグロが食べたい

https://a.r10.to/huhEh0

 

✨沖縄の魚が食べたい✨

https://a.r10.to/hPMufo

 

最後までお読み頂きありがとうございました