slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那の交友関係

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那の交友関係』です。

 

フィリピン人旦那は、驚くほど交友関係が広いんです。初めて会った人でもお友達で、誰に対しても壁を作らず受け入れ、受け入れられる。これは旦那に限らず、フィリピン人の特徴です。

元々私は、そこまで交友関係の広いタイプではありませんが、旦那を通じて、多くの方と接する機会を持ててきました。

 

人との繋がり

旦那の知り合いも、旦那の様にフットワークが軽くてフレンドリーな方が多く、私も楽しませてもらっていますが、時には踏み込み過ぎ(怒)と思うこともあり、ストレスを感じる事もあります😅

日本人はプライバシーをとても大切にしますが、外国人(フィリピン人)は何でもオープンにする方も多く、その事が理解できずに私を苦しめるんです。仕方がないことですよね💦自分にストレスが貯まらないように(一番大切)、常に適度に距離を取って、良い関係を維持するしかないですね🤗

 

日本にいた時よりも、多くの人との繋がりを感じておりその大切さに気がつけた事は、私にとってとても大きな財産になっています😃

 

さて今夜は旦那の友人が遊びに来るそうです!週の真ん中ですがたまには良いですよね!遅くまで盛り上がる予定ですよ🍻

 

            

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました😄