slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との距離感と関係性

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那との距離感と関係性』です。

 

私とフィリピン人旦那は、同じ業界(観光業)で働いています。ですのでこのコロナの影響で、二人の生活は大きく変わりました。

2人の距離感

 

😄コロナ前の生活😄

コロナ前は、二人とも朝から夕方まで家を開け、その後合流して、二人共通の趣味を楽しむ事が多かったです。よくビーチでお酒を飲んだり、魚釣りをしたり、時には泳いだりと・・・私達は同業者同士ですし、趣味も近く、一緒にいる時間が長かったのですが、とても心地の良い距離感を保てていました。

 

😞コロナが始まってからの生活😫

コロナが始まってから生活が激変し、このちょうどいい距離感を保つことが出来なくなりました。物理的にフィリピン人旦那との距離が、近くなりすぎました。そうならざるを得ない生活環境でした。仕事も減り、お金の自由が効かず、ストレスを貯めていく一方で、お互いにうまいストレスの発散口が見つからない💦フィリピン人と日本人ですので、元々根底にある考え方が違います。特にお金に対する考え方です。厳しい状況なので、できるだけお金を切り詰めていきたい私。後先考えずパーっと使う癖が抜けないフィリピン人旦那。これは2倍も3倍も私達を苦しめました。

 

🤔最近の生活😀

仕事復帰の希望は徐々に見えてきました。山あり谷ありですが、少しずつ前進しています。せめて以前の半分でも元に戻れば、またフィリピン人旦那と適度な距離感で、安定した毎日を過ごせるのでしょう。私は今は我慢の時だと思っています。我慢の時だと思うのは、もう少しだからです!最後くらい頑張ろうと思います!

 

 

コロナの影響で、私とフィリピン人旦那の様に、生活スタイルが大きく変化し、家族の関係性の苦労している方も多と思います。皆それぞれの悩みを抱えていますよね。

 

ただ絡まった糸をほぐすのは実は、簡単なコトにあるのでは?と思ったのです。もう一度初心に帰ろう!そう思い始めたら、相手の気持ちを考える事や、相手を思いやる心が再び、自然と芽生えてきました。ほんの一時でも、そう考えられる事は大切だと思います。そしてその想いって伝わりますよね!相手の笑顔が見れると嬉しいものです!

 

 

https://a.r10.to/hUEHcR

 

✨最後までお読み頂きありがとうございました✨