slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】世界旅行記(ドイツ編)

【私の旦那は外国人】皆様ご訪問ありがとうございます。今回はいつもとは違ったテーマで書かせて頂いています!今回のテーマは『世界旅行記(ドイツ編)』です!

 

 

ドイツへ行こうと思ったのはビールが大好きだからです!ドイツで飲めるビールは本当に多くの種類があり、訪れる場所によってご当地ビールを楽しむ事ができました!

 

   

👇ドイツビールを楽しもう👇

https://a.r10.to/hP1xqi

 

ドイツは街並みがとてもオシャレで、まるでおとぎの国にいるような気分になりました!駅からホテルへ歩く道のりも、毎回ウキウキしながら歩いていました♪

 

街全体が美術館みたい!

 

古城巡りも素晴らしかったです!歴史を感じながら、多くの古城を巡りました!

 

ライン河を降りながら古城巡り

 

やり残したこともあるんです!是非次回はドイツ南部のミュンヘンへ足を運び、有名なノイシュバンシュタイン城を見学してみたいです!

 

絶対に行きたいノイシュバンシュタイン城

 

クリスマスをヨーロッパで過ごす!なんて素敵なんでしょう♪クリスマスマーケットも体験してみたいですね♪

 

ドイツのクリスマス市

 

今まで旅をする事が楽しくて、色んな場所を訪れてきました!私の中で🇩🇪ドイツ🇩🇪は☆☆☆☆☆最高でした!絶対にまた訪れたい場所です!

 

 

〈番外ドイツで困った事〉

滞在が長くなると、現地の料理にも少々疲れてきました(だって日本人ですもん)牛丼とお味噌汁が恋しかった事を強烈に覚えています。長期滞在の方は携帯食(日本のスープやカップ麺など)の用意と日本食レストランを探しておくと良いかもしれません!

 

 

😄本日のフィリピン人旦那😄

元祖ブログの趣旨であるフィリピン(フィリピン人旦那)ネタも(笑)

 

フィリピン人旦那は本日はお休みの日でした。(珍しい事に)お昼ごはんを作ってくれました!エスニック風ココナッツミルクと鶏肉のスープでした(タイ料理のトムカーガイに近い感じでした!)レモングラスたっぷりでとっても良い香りです。Thank you very very much!

 

♡イメージです♡
👇タイ風スープを楽しもう👇

 

 

いつもブログをご覧になってくださっている皆様、本当にありがとうございます。先日100記事目の投稿を終えました。その事がきっかけで、今後はもっとブログの幅を広げていきたいと思い、今回は新しい分野の記事を書いてみました!世界旅行記不定期開催予定)です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

😄最後までお読み頂きありがとうございました😄