slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那!高血圧注意報!

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那!高血圧注意報!』です。

 

本日早朝、フィリピン人旦那が歯科医院へ出かけて行きました。昨日歯が痛すぎて緊急で予約を入れてもらっていたのです。出かけたな〜と思ったら一瞬で家に帰ってきました。なんだか嫌な予感がしました。

 

どうやら歯を抜けなかった様です。理由を聞くと、血圧が高すぎて麻酔をかけられない!とのこと。先生からまず高血圧の治療をするように!とクリニック宛への紹介状を持って帰ってきました。早速クリニックへ行き、明日の朝一番で予約をお願いしてきました・・・。

 

塩分注意!

フィリピン人旦那は元々高血圧気味ではあったのですが、本人も大丈夫だろう〜なんて呑気な感じでいました。私も食事には気を使っていたつもりでいたのですが、甘かった事を思い知らされました。(まず前提として飲みすぎ&タバコの吸いすぎですが😡)今回の件は本人もけっこう応えた様です。

 

 

フィリピン人旦那はかなり頑固な所があり、人から色々言われるのが大嫌いです。一般的な意見として、フィリピン人は怒られるの事にものすごい拒否反応を示します。プライドが高く、自尊心を傷つけられたと感じる様です。日本人は怒らながら成長していく(怒るのも愛のムチ!)ことも珍しく無いので、そんな私たちからすると、フィリピン人はちょっと複雑でなかなか扱いが難しいように思います。

 

そんなフィリピン人旦那も、さすがにお医者様から言われたら無視できないので、健康を取り戻す為に頑張ってくれる事を祈るばかりです。もちろん私も頑張りますよ!

 

👇👇気になったら画像をクリック👇

 

✨最後までお読み頂きありがとうございました✨