slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】私が拒絶したフィリピン人旦那の友人

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『私が拒絶したフィリピン人旦那の友人』です。

お題を見てビックリされた方すみません💦先日フィリピン人旦那の交友関係について記事を書かせて頂きましたが、正直に言ってどうしても済まない事があるんです。

 

slowdailydiary.hatenablog.com

 

その人はフィリピン人旦那とは長年の友人で、私も含めてよく3人でお酒を飲んでいました。始めは良かったのですが、付き合いが長くなるにつれて、その人の行動にあれ?おかしくない?と思うことが増えてきたんです。

 

私は怒りました

 

・私が必要ないと言ってるモノを、受け取るまであげると言って引き下がらない

・家に来るときは連絡してと言っているのに、一度も連絡をもらったことがない

・今日はお開きにしようと言っても、私はもっと飲みたいの一点張り

 

などなどい言い出したらきりがないのですが、最終的に私が家にいるときも頭の片隅では「ヤツは今日も家に来るのかなぁ?はぁ・・・」なんて思ってしまう自分にがいました。そしてついに私がブチ切れたのです😡

 

良くしてもらった事もたくさんあったし旦那の友人なので、その事がずっと心に引っかかっていました。

 

だけど最近やっと自分の中で答えが出たように思います。「私は悪くない。自分の心を犠牲にしてまでいい顔をする必要はない。旦那の友人だからなんて関係ない」と。

 

外国人って特に旦那のようにフィリピン人や、私が住む南の島の人々は、本当に人と人との繋がりが濃く、日本人の私にはプライバシーの侵害だ!と思うこともあります。そのことから私は知らず知らず疎外感を感じ、自分が間違ってると思ってしまっていました。

 

だけど違いますよね?

相手をリスペクトする気持ちは必要ですが、自分に嘘をついちゃ一番ダメですよね。そう思えたのは、たくさんの人との出会いやアドバイスがあったからです。

 

私も含めてもっと自分らしく楽しく生きやすい人生にしたいな〜なんて思っている方も多いのでは?一度の人生、肩の力を抜いて楽しくね😄

 

👇気に入ったら画像orURLをクリック👇

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました😄