slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那の故郷

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那の故郷』です。

 

フィリピン人旦那に故郷について尋ねてみました!ミンダナオ島のブトゥアンという小さな街の出身だそうです。ミンダナオ島フィリピン諸島南に位置するんですね!あまり観光という感じでは無さそうでした。

 

ミンダナオ島の一部はとても危ない(危なかった)と言っていました。半政府軍の拠点がありが銃を持って街をウロウロしており、時には政府軍と銃撃戦が繰り広げられる事もあったそうですよ。いや〜怖いですね~😢でも今は大丈夫みたいですね。

 

何年か前にニュースにもありましたが、ミンダナオ島の一部では国際テロ組織の潜伏があり、米比軍と対テロ戦争が勃発しています。やっぱり怖いイメージが抜けませんね💦あまり話が進まなくてすみません😅

 

なんだかこんな話が続くので今度はフィリピン人旦那にフィリピンのオススメな場所を聞いてみました!オススメの場所はボラカイ島だそうです!観光で華やかなイメージがありますね!

 

憧れのボラカイ島

 

ボラカイ島は世界ベストビーチに選ばれたこともあるフィリピン有数のリゾートアイランド!ミルクのようなパウダーサンドが自慢のビーチ。海の透明度は抜群でシュノーケリングが年中楽しめる!ウインドサーフィンやスキューバダイビングのメッカでもあるとのことです!怖いイメージは全くありませんのでご心配なく!フィリピンが国を上げて観光用に整備したそうですね。いや〜行ってみたいですね〜

 

ボラカイ島のサンセットも有名

ビーチで食べよう!フィリピン名物ハロハロ

 

ビーチと言ったら素敵なスイーツ!フィリピン名物のスイーツハロハロ!ご存知ですか?ハロハロとはタガログ語で「混ぜ混ぜ」という意味なんです。カラフルな見た目が特徴でフィリピンではバニラより人気というウベ(紫芋)のアイスクリームを使います!美味しいですよ!お家でハロハロを作ろう!ハロハロはウベのアイスクリームとミックスフルーツ&ビーンズ(下記)で簡単に作れますよ😄

 

👇画像orURLをクリック👇

 

【ウベアイスクリーム】

https://a.r10.to/h6YNY4

 

【ハロハロミックス】

https://a.r10.to/hunKQR

 

😄最後までお読み頂きありがとうございました😄