slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那直伝!フィッシングと魚への愛!

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那直伝!フィッシングと魚への愛!』です。

 

海に囲まれた小さな南の島。この場所に来て良かったと思う事は沢山あります!その一つがフィッシング(魚釣り)と魚料理を楽しめる様になった事です!

 

今までで一番感動したのは、釣り上げた鰹をボートの上で、その場で刺身に捌いた時です!まだ鰹の身がピクピクしている状態で食べるその美味しさは、言葉に表せませんでした!

 

  親切な一本釣り鰹 

 

フィッシングはこの島で覚えました!元フィッシャーマン(漁師)の、フィリピン人旦那の教えを受けて始めました!私もその魅力にどんどん引き込まれていきました!

 

   

フィリピン人旦那の影響で、我が家の食卓は肉よりも魚が圧倒的に多いです。島でとれた新鮮な魚をよく調理します!とても有難い事です!

 

 

日本も海に囲まれた島国です。新鮮で美味しい魚が食べられるのは、とても恵まれたことですよね!フィリピン旦那も羨ましがっています!

 

日本はまだまだ寒い日が続いているでしょうか。そんな時は海鮮鍋なんて良いですね〜最近はこちらも風が強く、寒さを感じることが多いので、余計に懐かしくて食べたくなります!

 

 

https://a.r10.to/huCPkk

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

最近は風の影響で海が荒れており、フィッシングに行けていません。私達もウズウズしています。早く海が落ち着き、美味しい魚達に出会えると嬉しいですね!

 

😄最後までお読み頂きありがとうございました😄