slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】世界旅行記(フランス編)モンサンミッシェルへ!

【私の旦那は外国人】皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『世界旅行記(フランス編)モンサンミッシェルへ!』です。今回もフィリピン人旦那はお休みです。

 

モンサンミッシェルへはパリ市内から物凄く遠いため、自力で行くのは厳しいと思い、事前に現地のツアー会社に申し込みをしました。フランスのツアー会社だった事、ツアー会社に直接申し込みをした事に加え、ネット割引きもあり、かなりお得に行くことができました!

 

憧れのモンサンミッシェル

 

バスの停車駅からモンサンミッシェルまではかなり距離があります。私は歩いて行ったのですが、歩けど歩けど辿り着かず・・・バスが出ているので、バスを利用すると楽です!

 

いよいよモンサンミッシェルへ到着!すぐに有名なオムレツ屋さんがあります。旅の計画中に、この有名なオムレツを食べようか迷いましたが、かなり高額な事とネットでの口コミがあまり良くなかった事があり、トライするのをやめました。(食べていないので実際の良し悪しはわかりません)

 

お昼ごはんはムール貝のワイン蒸しを頂きました!ここはお土地柄、海産物が豊富にとれるそうで、すごく大きくてプリプリのムール貝を白ワインと共に美味しく頂きました!ムール貝とってもオススメです!

 

自信をもってオススメ

 

👇お家でプチ贅沢気分👇

https://a.r10.to/hU1yX1

 

https://a.r10.to/hNjl54

 

 

モンサンミッシェルを登る道は、お土産やさんとレストランがひしめき合ていて、とても賑わっています。歩いていて楽しかったです。

 

   

いくつかホテルもありました。モンサンミッシェルはパリ市内から移動が大変なため、ホテルに泊まるのもありですね!モンサンミッシェルから朝日や夕日を眺められるなんて、夢のようですね。

 

  夕暮れ時のモンサンミッシェル 

 

モンサンミッシェルへは朝は日が出る前から出発し、宿に帰ってきたのは夜遅くでした。観光は丸1日必要でしたが、とても充実した1日でした🙂

 

世界旅行記フランス編はさらに次回に続きます😀