slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那はオバケ!

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那はオバケ!』です。

 

本人まさかの理由で歯科治療ができなかったフィリピン人旦那・・・実はフィリピン人旦那はけっこう歯がありません(笑)笑ったら見えてしまう前歯が、かなり可哀想な感じです。自分で自分の事をオバケと言いますよ(笑)

 

   

私はフィリピン人と接する機会が多いのですが、歯が抜けている人、ちょくちょくいます。本人達も気にしてない様子。一体彼らに何があったのでしょう?

 

 

海外では歯科治療は少し厄介です。日本に比べて歯科治療が特別高額な印象です。保険もある程度お金を掛けないと、歯科治療全てをカバーしきれません。

 

虫歯ができました!抜くか?詰め物をするか?抜く方が圧倒的に安くすみます。抜く場合は保険適用、抜かない場合は保険適用外で、私も過去に泣く泣く抜歯をしました。そんなこんなでフィリピン人旦那はオバケになってしまったのですね。

 

   

フィリピン人旦那は友人から「歯を治したらすっごくかっこいいよ」と言われたらしく、調子に乗って「入れ歯も良いかも」なんてよく言ってます(笑)

 

私はフィリピン人旦那のお口を見て「歯をもっと大切にしなきゃ!」とつくづく思っています(ごめんね😅)

 

👇気になったら画像をクリック👇

 

 

😀最後までお読み頂きありがとうございました😀