slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那 ペンキ塗りに奮闘!

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那 ペンキ塗りに奮闘!』です。

 

今日は快晴☀日中はとても暑いです。週末ですので海水浴やBBQ日和です!そんな私達の本日はお家のペンキ塗り!ほぼフィリピン人旦那が1人で頑張っていました。

 

   

プロではないので、クオリティは低めです(笑)隅っこが全然塗れてなかったり、ムラがあったり・・・でもどこもそんな感じなので(笑)ここでは合格だと思います。日本では論外です。それは心にしまって、本人には「上手だね~!さすがだね~」と言っておきました!(でも感謝しているのは本当ですよ!)

 

私達が住む場所では、自分達でできることはなんでもやる!これが主流です!私もずいぶんたくましくなったように思います(笑)ずっと日本にいたら、丸々一匹のカツオをさばく事もなかったでしょう!今ではお手の物です!

 

日本はとっても便利で全てのクオリティが高い国ですね!私達が住む南の島と比較すると、まるで未来の国みたいです!(ちょっと言い過ぎ?)私達はこの場所で生活していて、不便な事もたくさんありますが、いつの間にかその不便さも好きになっていました!

 

旦那様1日お疲れ様でした。明日は久々にのんびりBBQでも!なんて思っていたのですが、明日もペンキ塗りの1日になりそうです。

 

   

 

BBQは来週に持ち越し😖いえいえお家BBQに変更しましょう😄

 

👇画像をクリック👇

 

✨最後までお読み頂きありがとうございました✨