slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】南の島生活〜買い物するのも一苦労〜

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは前回に引き続き『南の島生活〜買い物するのも一苦労〜』です。(今回もフィリピン人旦那は登場しません)

 

日本では、日用品の買い物をするとき、買いたい商品が当たり前のようにお店の棚に並んでいます。私達が住むここ南の島では✨そんな事は奇跡✨に近いのです。

 

先日「生姜たっぷりのお魚スープ」を作るために、お店に買い物に行ったのですが、なんと生姜が無いんです…。いくつか別の店にも探しに行きましたが見当たらず、聞いてみたところ「輸送船が全然来ないの〜いつ入るかわからないわ〜」と言われました😅

その他にも色々ありました。お肉、卵、ニンニク、スープの素、いつも飲んでいるビール、シャンプー、コンタクトレンズの保存液…などなど。書いたいものが在庫切れなことをたくさん経験してきました(苦笑)

 

でも大丈夫です。そんなときは「いつもの事か〜」と言って笑えばいいのです(笑)(とは言いつつも日本って良いなぁと思う瞬間です)

 

 

しょうがないしょうがない

 

さて今夜は最近無性に食べたかった「ローストチキン」をいつものお店に買いに行こうと思います😃果たして無事にゲットする事ができるでしょうか???笑笑笑

 

           

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました😄