slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那のフィリピン療法

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那のフィリピン療法』です

 

先日フィリピン人旦那が、軽い怪我をし、手を切ってしまいました。そうしたら旦那は庭にある木から「マロンガイ」という🌿葉っぱを取ってきて丸めて、傷口に練り込んでいました😖私はビックリして慌てて止めたのですが、旦那は「私は子供の頃からこうして傷を直しているんだ」と一点張り💦私はこのフィリピン療法にただ驚くばかりでした💦💦💦

 

これまた先日、旦那はお腹の調子が悪く、苦しんでいる様子。そしたら大量の牛乳を買ってきて、がぶ飲みし始めたのです。牛乳1リットルを一気に飲みしていました😖私はこれまたビックリ!!!逆効果ではないの???

 

ビックリビックリ

旦那本人も、良かれと思いやっているのですが、さすがに私は心配になります。日本人の私からすると、キズ薬や胃薬を使ってほしいばかりです。

無事元気になったので良かったですが…☹️

 

このフィリピン療法を始めとし、フィリピン人旦那には驚かされる事ばかりです💦これからもたくさん私を、ビックリさせてくれる事でしょう(笑)😲

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました😄