slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那の凄いところ『言葉の力』

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那の凄いところ』『言葉の力』です。

 

フィリピン人旦那はよく、自信たっぷりな発言をします。「私は器用で何でも出来るんだ」「みんな私の事が大好きなんだ」などなど、言いだしたら切りが無い位です(汗)日本人はあまりそのような事は言わないですよね。それを聞いて私はずっと、「恥ずかしくないのかな?」「口だけは大きいな」と思っていました(ごめんなさい😅)。

 

でも最近学んだことがあります。先日、元同僚に久々に会った時、彼が言ったんです。「私は常に良い事を言うように心がけているんだよ。良い事を言うと、幸せがやってくるから」と。彼の顔は、昔私と色んな不満を漏らしていた頃とは別人で、とてもキラキラしていました。その時ぱっと、旦那の言う事を思い出したのです。今まではシャットアウトしていた、旦那の言葉が蘇ってきました。旦那は自分の取り巻く環境を自分で良く作ってきた。そして私にも幸せをくれていたんだと。そう思ったのです。

私達は観光業に従事しているため、コロナの影響が生活にとても大きく伸し掛かっており、今でも厳しい状態です。しかし、沢山の人に助けてもらいながら、今も元気に生活できています。大袈裟かもしれませんが、それは彼が作り上げてきた賜物なのかもしれません。その源は言葉なのかもしれません。私はそんな風に思いました🤗

 

ゲッターズ飯田の運命を変える言葉 [ ゲッターズ飯田 ]

言葉一つで、人は変わる 夢をつかむ「言葉の力」 (詩想社新書) [ 野村克也 ]

 

 

少し遅くなりましたが、やれていなかった旦那のバースデーパーティーを二人で行いました。Happy Birthday!I always hope your happiness and good health. I wish great future with you!Thank you!

 

Happy Birthday

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました😄