slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】時計の針は必ず重なる!

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『時計の針は必ず重なる!』です。

 

2回連続で精神論的なブログになってしまいました。どうぞお付き合いください。

 

少し前にYOUTUBEでとても良いお話に出会いました。キングコングの西野さんが以前、大学の卒業式で話されたお話です。

 

 

時計の針(長針と短針)は1時間に1回重なる。しかし1度だけ重ならない時間帯がある。それは11時代。その次12時には鐘がなる。

 

鐘がなる前は報われない時間がある。誰にでも必ずある。でも大丈夫。必ず鐘はなるから。だから挑戦してください。

 

 

最近元野球選手のイチローさんに関する本を読みました。本を読んでいる中で、この言葉を思い出したのです。(あくまでも私の意見ですが)イチローさんでさえ、報われない(もっと報われてもいい)と思える時間が長くありました。イチローさんも挑戦を続け、その後、皆様もご存知の様に、アメリカのメジャーリーグで大きな偉業を成し遂げたのです。12時の大きな鐘の音を鳴らしたのです。

 

👇気になったら画像をクリック👇

 

 

 

私達の人生だって同じですよね!

 

最近フィリピン人旦那は、色々な事に悩んでいるいる様に感じます。仕事もあまり軌道に乗りません。でも大丈夫。必ず報われる時が来るから。12時の大きな鐘の音を、必ず鳴らすことができるから!

 

   

 

😄最後までお読み頂きありがとうございました😄