slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那と円満家庭のコツ

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那と円満家庭のコツ』です。

フィリピン人旦那は『考える事』が苦手です。例えば夫婦喧嘩をすると、すぐどこかへ逃げ、気持ちが落ちついたら家に戻ってきます。気持ちを落ち着かせる事は、必要ですが、なぜこうなったのか?どうすれば防げたのか?を一切考えないので、旦那と一緒に改善していくことが出来ません。これはなかなか厄介です。これは旦那が特別ではなく、フィリピン人はこの傾向の人が多い様にに思います。日本人が真面目過ぎるのかもしれませんが…😖

 

なので夫婦間にトラブルが起きたら、私が考え再発防止をしていかなければいけません。旦那に対してちょっとは考えてよ!と思い、虚しくなりますが、これも✨私の人間力を鍛えるためだ!✨と思い頑張るしかありません。南の島生活で少々平和ボケをしていた頭を再びフル回転。同じ様な立場の人からアドバイスをもらったり、色々お勉強したりしました!旦那だけではなく、自分にも反省すべき点がたくさんあったことに反省…😅

 

夫婦円満が一番💞お悩みにピンポイントで役に立ちますよ↓↓↓


 

 

幸いこれが心理学の勉強をしている様で中々面白くて、失敗しながらも前進していると信じています。今では自分が気持ちよく過ごすために旦那を操るリアルタイムゲームの様な感覚で、困ったことがあったら乗り切ってやろうと奮闘!感情に負け、ゲームオーバーになることもありますが(笑)ゆっくり夫婦円満✨平和な日々✨を作っていけたらと思っています😃

 

夫婦仲良く

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました😄