slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】充実したイースターサンデーを過ごしました

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『イースターサンデーの過ごし方』です。

 

昨日はイースターサンデーでした。一度亡くなったイエス・キリストが、予言通り復活をとげたお祝いの日です。

 

昨日は早起きして、フィリピン人旦那とサンライズ(日の出)を観に行きました。サンライズと共にキリストの復活をお祈りしたのと同時に、私達の健康と発展も願わせて頂きました。(まるで初日の出みたいですね!)

 

イースターサンデーのサンライズ

 

そしてイースターの本番はここからです。イースターサンデーは、ここ南の島では、家族みんなが集まり、各地で盛大なパーティーが開かれます!私達もビーチで仲間と共にイースターパーティーを楽しみました!

 

《南の島の素敵な文化》

おめでたい日は家族や友人など大勢の人が集まり、食事やお酒を楽しみます!ここ南の島の素敵な文化です。日本ですと(物理的な距離もありますが)なかなかできないかもしれません。家族との繋がり、人との繋がりの大切さを感じることができる、素晴らしい時間を、心から楽しむことができます。

 

今回のイースターパーティーは各自が手づくりで(大量の)料理を持参し(手作りっていうのが、温かみがあって良いですよね!)、ブッフェスタイルで食事を楽しみました!豪快なBBQも振る舞われましたよ!

島の伝統的な料理も並びました。レッドライス、BBQ、パパイヤの漬物などです。私も大好きな料理です!

島の伝統的な料理
料理はこの他にも沢山ありました!

 

BBQスペアリブが美味しかった
【タレ付スペアリブのBBQ】

 

 

海で泳いだり、バレーボールをしたり、歌を歌ったり、各々がやりたいことを自由に楽しみました。こういうスタイルは気軽で、私はとても好きです。

 

朝早くから夜遅くまで、結構疲れましたが、充実した良い疲れ方です。本日はゆっくりと過ごしました。

 

✨最後までお読み頂きありがとうございました✨