slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】日曜BBQを楽しみました!

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『日曜BBQを楽しみました!』です。

 

昨日は離島でBBQを楽しみました!ここ南の島の方は、本当にBBQが大好きです。家族や気の合う仲間と、一緒に飲んで食べて楽しく1日を過ごします!

 

   

私が住む南の島の方は、家族の絆や人と人との繋がりに重きを置き、とても大切にしています。現地の方と接すると、毎回感じることです。

 

 

さてBBQの様子です。メインのお肉をどんどん焼いていきます!野菜は一切焼きませんよ。(これぞ南の島スタイル!)

 

   

スペアリブのBBQ


魚のホイル焼きも作りました!フィリピン人が大好きな魚ミルクフィッシュ(バングース)です!日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、とっても美味しいです。名前の如く、ミルク連想させる甘さが特徴です。玉葱、トマト、ネギを刻んだものをお腹に詰めてホイル焼きにしました。

 

ミルクフィッシュのホイル焼き

 

友人ご夫婦が、南の島名物の漬物を作って、持ってきてくれました。具はキュウリとタクアンです。青パパイヤを使った漬物も美味しいです!今度レシピを聞いておかなければ!!!

 

   

今回は急だったので用意できませんでしたが、次回は私たちも手土産(もちろんカツオの刺身)を持っていきますよ!

 

BBQが出来上がるのを待ちながら、海で泳いだり楽しくお話をしたり、あっという間に時間が過ぎていきます。

 

海はとても透き通っていて、色とりどりの魚たちが迎えてくれました!久々にシュノーケルを楽しみました!

 

海の中のイメージ

 

昨日は本当に1日があっという間に過ぎていきました。ありがとうございました!

 

 

そして帰り際、友人夫婦の奥さん(南の島の方)が来週もBBQしよう!と言いました!!!なんと次の日曜もBBQですよ!!!笑笑笑

 

 

✨やっぱりみんなで楽しく食べるのは楽しいですね!お家BBQもオススメです!✨

 

👇気になったら画像をクリック👇

【ぷるぷるのホルモン】

【厚切り牛タン】

 

✨最後までお読み頂きありがとうございました✨