slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那イチオシのフィリピン料理!

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那イチオシのフィリピン料理!』です。

 

今回はフィリピン人旦那イチオシのフィリピン料理を紹介したいと思います!フィリピン料理は日本人の口に合うものもたくさんあり、多くの方に知ってもらえたら嬉しいです!

 

フィリピンの朝食

フィリピンは米が主食です。目玉焼きにソーセージと一緒に頂きます!ソーセージはフィリピン名物ロンガニーサが良いですね!甘さがクセになるご飯が進む一品です!

 

フィリピンの朝食

👇気になったら画像をクリック👇

【フィリピン名物ロンガニーサソーセージ】

虜になる事間違いなし!是非試してみてください!

 

トルタンタロン

フィリピン風ナスオムレツのトルタンタロン!これもフィリピンのメジャーな朝食メニューです!見た目が豪快ですね!挽肉を入れても美味しいですよ!

 

トルタンタロン

 

ミルクフィッシュ

ミルクフィッシュはフィリピンでよく食べられている魚です。軽い口当たりでミルキーな味わいがクセになるおいしいお魚。グリル、フライ、スープなど様々な料理で頂きます!

 

ミルクフィッシュ

ミルクフィッシュのBBQ

👇気になったら画像をクリック👇

 

 

プト

フィリピンで人気の蒸しケーキです。フィリピンのデザートは激甘なものが多いのですが、こちらは甘さ控えめです。上にチーズが乗っています。これが美味しいんです!小腹が空いたときにピッタリですね!

 

プト

 

次回も引き続き、フィリピン人旦那オススメの料理を紹介していきます!最後までお読み頂きありがとうございました😄