slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】続フィリピン人旦那イチオシのフィリピン料理!

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『続フィリピン人旦那イチオシのフィリピン料理!』です。今回はガッツリ系ですよ!

 

チキンイナサル

フィリピン中部のビサヤ地方(観光地セブもビサヤ地方です!)発祥の料理です。豪快な鶏肉料理ですね!自家製のタレにじっくりと漬け込み焼いた(揚げた)ものです。外はパリッパリ、中はジューシー!お家でも簡単に作れますよ!おつまみに最高の一品ですね!

 

チキンイナサル

 

自家製のタレは・フィリピンの醤油・レモン・玉葱・唐辛子・ニンニクで簡単に作っています!日本の醤油でも全然OK!

 

👇気になったら画像をクリック👇

【フィリピンのお醤油】

少し甘みと酸味があるフィリピンのお醤油です。フィリピン料理には欠かせません!

 

 

メニュード

お肉と野菜をトマトソースで煮込んだフィリピン風トマトシチュー!お肉は豚肉とソーセージを一緒に入れることが多いです。野菜は玉葱、人参、じゃが芋、ニンニクに加えてパプリカを入れるのがオススメです!日本人にも親しみやすい味です!こちらもお家で簡単に作れますよ!私もよく作ります!

 

メニュード

👇気になったら画像をクリック👇

【メニュードの素】

✨メニュードの素を使ってトマトシチューを簡単に作っちゃおう!✨

 

👇出来たてのメニュード美味しそうですね👇

 

 

シズリングシシグ

フィリピンのB級グルメ!細かく刻んだ豚肉(フィリピンでは豚の耳や内臓も使います)を醤油、酢、ニンニク、唐辛子で炒め仕上げに卵を乗せます。ビールのおつまみに最適です!フィリピン人旦那がオススメするわけですね(笑)

 

シズリングシシグ

 

オススメのフィリピン料理はまだまだたくさんありますが、今回はこの辺で!フィリピンに行かなくても、レストランに行かなくても、ご自宅で手作りできるものがたくさんあります!是非試してみてください!最後までお読み頂きありがとうございました😄