slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】ハワイアンポキが食べたい!

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『ハワイアンポキが食べたい!』です。

 

ハワイアンポキという料理をご存知ですか?魚の切り身と野菜(玉葱やネギ)を調味料(ゴマ油や醤油など)で和えた料理です。おつまみにしてもよし!ご飯の上に乗せてポキ丼として食べても美味しいです!

 

私たちが住む南の島でも、島で釣り上げられた新鮮な魚(カツオ、マグロ、シイラなど)を使ってよくポキを作ります。私もフィリピン人旦那も大好きなポキ!大変人気のある料理です!

 

 

フィリピン人旦那も大好きなポキ

 

作り方も人それぞれ違います。自分の好みに合わせて作りますよ!私は割りとシンプルな味付けが好きです!

 

【・カツオの切り身・青ネギ・玉葱・唐辛子・ごま油・味の素・醤油・レモン汁】

 

私達夫婦は辛いものが好きなので、唐辛子の切り身をたくさん入れて作ります!ごま油の美味しい風味と、唐辛子の辛さがとってもマッチして、どんどん食べてしまいます!いつも大量に作りますよ!

 

✨レシピも簡単なので、お家でも気軽に作る事ができます✨

是非試してみてください

 

👇気になったら画像をクリック👇

 

【マグロの切り身】

 

 

【ポキソース】

 

アボカドを入れても美味しいですよね!卵を乗せるのも良いですね!

私も久々に食べたくなってしまいました

 

😀最後までお読み頂きありがとうございました😀