slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】寒い日はフィリピン名物シニガンで!

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『寒い日はフィリピン名物シニガンで!』です。

 

新年のお祝いも一段落しました。そんな本日は朝から雨が降っており、空気がひんやりとしています。私が住む南の島では、一年中暑い日が多いので、こんな風に涼しいと心と体がとても休まります。

 

そんな日は温かいスープが食べたくなります!最近はお肉を食べる事が多かったので、今回はお魚とたくさんの野菜を使ってフィリピンの家庭料理「シニガンを作りました!酸っぱいスープが疲れた胃によく効きますね!

 

   フィリピン人旦那も満足

 

白身魚(お肉お魚でもなんでもOK)・玉葱・生姜・ナス・オクラ・カンクン・トマトをスープの素と一緒に煮込んだだけです。野菜をたっぷり入れて作りました!

 

👇気になったら画像をクリック👇

シニガンスープの素】

同じものを使ってシニガンを作りました

 

🤗日本の寒い日にお鍋を食べている様な気分になりましたよ🤗

👇気になったら画像をクリック👇

【お鍋セット】

 

😄最後までお読み頂きありがとうございました😄