slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】家に幸せを呼ぶ訪問者

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『家に幸せを呼ぶ訪問者』です。

 

昨日フィリピン人旦那の友人一家が、新年のあいさつに家に遊びに来てくれました。久々にゆっくりと話をし、楽しい時間を過ごす事ができました。

 

フィリピン旦那が『家に人が来てくれる事はとても有難い事なんだよ。訪問者はその家に幸せと繁栄をもたらすんだ』と話していました。フィリピンではそのように考えられているんですね!

 

日本では訪問者があると、楽しいながらも大変というイメージがありますが、100%ハッピーと考えるフィリピン人は凄いですね!すごく気持ちがいいなぁと思った昨日の出来事でした😄

 

お土産にフィリピン名物アドボ(鶏肉の酢醤油煮)を頂きました!

 

フィリピンの家庭料理「アドボ」

 

👇気になったら画像をクリック👇

【フィリピンの代表的な家庭料理アドボ】

 

👇気になったら画像をクリック👇

【スペイン風アドボ】

フィリピンのアドボは元々スペインの肉料理アドバードを元に作られたお料理です。元祖アドボを試してみませんか?