slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那を褒めて伸ばそう

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那を褒めて伸ばそう』です。

 

フィリピン人旦那は注意される事、怒られる事が大の苦手です。怒られるとどっかに逃げてしまいます・・・😅旦那が特別ではなく、フィリピン人はかなりこの傾向があるように思います。プライドが高い方が多く、怒る事は彼らにはタブーなのです。フィリピン人旦那と生活する中で「扱いが面倒くさいな〜」と何度思ったことか・・・。

 

ですので私は、フィリピン人旦那を動かしたい時はとにかく褒める!怒る場面でもぐっとこらえて褒める!大袈裟に褒めて褒めて褒めまくる!それが驚くほど効果があり、私達の生活を良く回すのです😄

 

なんでも褒める

気分を良くした旦那は自ら料理を始めたり、掃除を始めたり、洗濯を始めたり、どんどん良い事をしてくれます。✨私は座ってのんびりしていればよいのです✨大好きなビールとおつまみでリラックスタイム😄

 

【サンミゲル】【チャチャロンラマン】

フィリピン名産ビールとフィリピン名産スナック

(豚皮の唐揚げ・・・ビールに相性抜群のおつまみ)是非お試しください!

 

👇画像orURLをクリック👇
 
 

 

褒められて嬉しくない人はいませんが、フィリピン人旦那はとても単純!これが我が家の平和を保つ方法なのです。最後までお読み頂きありがとうございました😄