slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那の思い出の味

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那の思い出の味』です。

 

皆様の思い出の味はなんですか?フィリピン人旦那に尋ねて見たところ「ココナッツライス」との回答でした!家の庭になっているココナッツの実を取り、ココナッツの果汁でお米を炊いたシンプルなもの。

 

ココナッツの実をお弁当箱にして学校へ持っていったこともあるそうです。フタをあけるとココナッツの甘〜い香りが教室内に広がり、クラスメイトたちが食べたい食べたい!と集まって来たそうですよ😄

 

   

私たちが住む南の島でも、フィリピン同様にココナッツの木がたくさん生えています。ココナッツの果汁をジュースとして飲んだり、果肉をデザートとして食べたもします。ココナッツはとても体に良く、食べる(飲む)事で病気知らずとも聞いたことがあります。

 

👇気になったら画像orURLをクリック👇

【ココナッツウォーター】

ココナッツ果汁を100%ストレートのまま飲むことができます。ほんのり甘い新鮮なココナッツ果汁を自然なまま楽しめますよ。

 

 

👇気になったら画像orURLをクリック👇

【ココナッツオイル】

食用(朝食のパンのお供やお菓子作り、炒めものなど)にもお肌に塗ってスキンケアに使えますよ。

 

こちらではココナッツミルクを使った料理もよく食べますよ!普段食べているカレーもココナッツミルクを加えることでマイルドでエスニックな味わいに変化します!エビを使った✨ココナッツカレー✨オススメです!

 

エビとほうれん草のココナッツカレー

👇気になったら画像orURLをクリック👇

【ココナッツミルク】

エスニックカレーに必須のココナッツミルク!その他牛乳の代わりにコーヒーに入れたり、クッキーやケーキ作りに使うのもオススメです!

https://a.r10.to/h60fHz

 

最後までお読み頂きありがとうございました😄