slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン三昧の晩酌

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン三昧の晩酌』です。

 

フィリピン人旦那も私もお酒が好きで、毎日の様に晩酌を楽しんでいます!本日はフィリピン風の晩酌を楽しもうということで、晩酌のお供にレチョンカワリとパクシウを用意しました。

 

レチョンカワリは醤油等で煮込み味の付いた豚バラ肉を、豪快に油で揚げる料理です。フィリピンの大人気料理ですよ!お家でも簡単に作る事ができます。是非試してください!パクシウは先日フィリピン人旦那が獲ってきたお魚を使いました。お魚の酢煮つけですよ!

 

晩酌のお供たち

 

【レッドホース】

フィリピンを代表するビール!ガツンとくる芳醇な味わい(苦味)が癖になりますよ!

👇気になったら画像orURLをクリック👇

https://a.r10.to/hu6fha

 

《レチョンカワリを作ってみよう》

 

👇気になったら画像orURLをクリック👇

【フィリピンの醤油】

フィリピン料理を作るのに欠かせないのがこちらのお醤油

今回もこちらを使って豚バラ肉を煮込みました!

 

https://a.r10.to/h6EbAo

 

【豚バラ肉ブロック】

https://a.r10.to/h6rlib

 

 

✨今夜も楽しむぞ✨

最後までお読み頂きありがとうございました😄