slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那が食べていた奇妙な卵

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン三昧の晩酌人旦那が食べていた奇妙な卵』です。

 

フィリピンに馴染みのある方はもうおわかりでしょう。私をギョッとさせた奇妙な卵とはバロットのことです。フィリピンでは屋台で簡単に手に入るかなりメジャーな一品。バロットは孵化直前のアヒルの卵を茹でたものです。

 

   

いやいやこの見た目😖食べるのにはとてもとても勇気がいります・・・😖食べているとフサフサとした食感が・・・と思ったらアヒルの毛でしたよ・・・😅

 

肝心なお味は✨めちゃくちゃ美味✨濃厚でコクのある味わいでこれぞゆで卵の王様✨私にはドンピシャでした!(でも食べているとあの光景が蘇ってくるんです・・・)日本でも数少ないですが販売されているようです。フィリピンを訪れた際は是非本場の味をお試しくださいね!

 

の~んびりとブログを書いていると、フィリピン人旦那がお料理を始めました😄どうもありがとうございます✨本日のディナーはもちろんお魚🐟先日旦那が獲ってきたお魚ですよ〜🐟

 

なんだか身が崩れてる・・・

 

【やっぱり魚は最高】

👇気になったら画像orURLをクリック👇

 

https://a.r10.to/h6Spxf

 

✨最後までお読み頂きありがとうございました✨