slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】好みのお肉は何ですか?

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『好みのお肉は何ですか?』です。

 

南の島に来て驚いた事は色々とありますが、今回は「食肉」について書いていきます!私達が牛、豚、鶏を食べる事は一般的な事ですが、ここではヤギ、犬、猫も好んで食べられていると聞いた時は驚きました。

 

 

《ヤギ》

   

ここ南の島では「ヤギ」は一般的に食べられています。(私もペットのヤギを売ってくれないか?とよく聞かれます・・・)ヤギを食べる習慣はフィリピンにもあるそうですね!フィリピン旦那が言っていました。(ヤギは沖縄でも食べますよね)

 

有名なヤギ料理

 

 

ここでは臭みをとってスープにする事が多いです。ヤギ汁ですね!フィリピンでは醤油や酢などパンチのある調味料と一緒に煮込み、食べるのが一般的だそうです!フィリピンらしい!ヤギアドボですね!

 

 

 

 

《犬と猫》

 

   

犬と猫はあくまでもペットで、食べる事は考えた事もありませんでした。私の知人(島の方)は犬を食べるのが好きです・・・。本当に良く食べています・・・さてどんな味がするのでしょうか?尋ねたところ、犬はワイルドな味!猫は鶏肉!だそうです(当てにならないな〜)

 

ちなみにフィリピンでは、犬や猫を食べる事は珍しくないそうです。蛙だって鼠だって食べると言っていました(フィリピン人旦那談・・・)なんだか凄い世界もあるんですね💦

 

 

でもよく考えてみれば、猪だって馬だってカンガルーだって食べますよね(変り種ですよね)。犬も猫も別に・・・いやいやそんな事言っていたらブログが纏まらないので、今回はこの辺で失礼しますね😅ちょっと気になった食肉についてでした!

 

どんな動物でも、命を頂くときは感謝して食べないといけませんね!

 

😄最後までお読み頂きありがとうございました😄