slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】プランティング(植物栽培)を楽しもう!

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『プランティング(植物栽培)を楽しもう!』です。

 

一年程前からプランティングにチャレンジしています!きっかけは「コロナで家にいる時間が長いから、植物でも育ててみようか」というフィリピン人旦那の一言でした。現在育てているのは、観賞用の植物とスターアップル、カラマンシーホットペッパー(唐辛子)です!

 

 

スターアップルをご存知ですか?南国で良く育つ可愛らしい果物です!甘酸っぱい味が何ともクセになる、私のお気に入りです!

 

すくすく成長中

早く食べたいなぁ

 

カラマンシー(柑橘類)はフィリピン人旦那の希望で種を蒔きました!カラマンシーはフィリピン料理には必須です!パンシット(フィリピン風焼きそば)やチキンイナサルに絞ると(他にも用途は沢山!)、より一層美味しく食べられます!

 

フィリピン料理にカラマンシー

カラマンシーを絞って頂きます

 

ホットペッパー(唐辛子)もよくフィリピン料理に料理に使うため、育て始めました!元々辛いものが得意ではなかった私ですが、今では美味しく頂いています!

 

早くこんな姿が見たいなぁ

 

プランティングは、思っていたより気軽に始めることができました!難しいものだと思っていましたが、そんな事はなかったです。そして自分の植物が育っていく姿を観るのは、とても楽しい事です!次は野菜を中心に(トマト、キュウリ、ナス、ゴーヤなんて良いなぁ)もっともっと幅を広げていきたいですね!

 

 

✨お家で簡単プランティング✨

https://a.r10.to/hUn7GM

 

😄最後までお読み頂きありがとうございました😄