slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】ペットと一緒に幸せライフ!

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『ペットと一緒に幸せライフ!』です。

 

《ペットのヤギ》

皆様ペットを飼っていますか?私達夫婦はヤギを飼っています。フィリピン人旦那が私と出会う前から、ヤギがまだ赤ちゃんの頃からお世話をしていたかわいい子です。

 

slowdailydiary.hatenablog.com

 

しかし、どうしても今の家では飼えない事情ができてしまい、今は友人に預かってもらっています。友人宅はお庭がとても広く、木や草も生い茂っていて、ヤギが生活するにはとても恵まれた環境です。

 

自然の中で、仲間のヤギ達と楽しく暮らす姿をみると「ヤギにとっては幸せな選択だったんだね」とフィリピン人旦那とよく話しをします。毎日は会えなくても、毎日ヤギの事を想っていますし、これからもずっと家族の一員です!

 

《インコを飼ってみたい》

 

さて先日、家の近くで毎週開催される、マーケット市に行ってきました。食品(お弁当やお惣菜など)や地元の野菜、洋服や工具などが並び賑わう中で、インコが売られているのを見つけました。

 

黄緑色や水色をした、色鮮やかなインコたちが、小さな籠に入って売られていました。その姿が忘れられなくて、家に帰った後も頭の中をグルグルしていました。

 

フィリピン人旦那も「あんな小さな籠に閉じ込めておくのは可哀想だ!鳥は本来飛ぶ生き物なのに」と言っていました。

 

   

今私は、家でインコ達が十分飛ぶことの出来るスペースを作ってあげられるか?を考えています。インコ達を幸せに育ててあげる環境が用意できれば、お世話をすることも前向きに考え中です。

 

フィリピン人旦那は「慣れてくれば閉じ込めておく必要もないよね!放し飼いにして、自由にさせてあげて、もしその時帰ってこなかったら、それがインコにとって一番幸せな生き方なんだよ」と言っています。

 

動物をお世話するということは、とても責任のある行為です。ペット達の幸せを一番に考えて、お互いにHAPPYな毎日を過ごせると良いですね!

 

 
😄最後までお読み頂きありがとうございました😄