slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】家族の絆を深めるビックイベント

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『家族の絆を深めるビックイベント』です。

 

先日友人ご夫婦のお宅におじゃましました。そこでイベントがあったからです。

 

こちらの続きですよ↓

slowdailydiary.hatenablog.com

 

友人夫婦の奥様は、私達が住む南の島の方。お宅にはたくさんの家族が集まりました。例の豚の丸焼き(レチョン)はここで振る舞われたのです!

 

またまた登場

 

ここでは誰かの誕生日等々のイベントがあると、大量の料理とお酒を用意し、親戚中が集まり、賑やかな一夜を過すのです!家族も多いのでその頻度も多いです。

 

フィリピンも同じ文化があるようですね!このようなイベントに行くと「家族一人一人がとても近くて絆が強いんだなぁ」と毎回感じます!

 

 

最近はガッツリした料理が多かったですね。無性に日本で食べ慣れたご飯が食べたくなりました!✨今回はお正月明けに食べたくなるご飯をピックアップ✨

 

👇気になったら画像をクリック👇

【全国ご当地ラーメン】

 

新宿中村屋ビーフカレー

 

😄最後までお読み頂きありがとうございました😄