slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那のオススメ豚料理

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那のオススメ豚料理』です。

 

フィリピンでは昔から豚料理を食べる事が多く、豚一頭を余すところなく食べているそうです。今回はフィリピン人旦那一押しの豚料理をピックアップします!

 

レチョン(豚の丸焼き)

フィリピン人旦那のイチオシ

お祝い事には欠かせないフィリピンの伝統料理です。とにかくインパクトすごいですよね!味はめちゃくちゃ美味です✨皮はパリパリ、中はジューシー!フィリピンレストランに行ったら是非お試しください!

 

《家でも楽しめるオススメフィリピン豚料理》

クリスピーパタ

👇気になったら画像をクリック👇

豚足を油で揚げたものです。お好みのソースで頂きます。豚足はタンパク質が多くコラーゲンも豊富で健康に良いんですよ!ビールが進むヤツです🍺

 

ロンガニーサ

👇気になったら画像をクリック👇

 

フィリピンの甘いソーセージ!フィリピンでは朝食の定番メニューです。甘さと塩加減、お肉のジューシーさがクセになる味です。私はまってしまいました!ビールが進むヤツです🍺(輸入の関係でカナダ産になります)

 

フィリピン人旦那は大のビール好きなので、ビールにピッタリな豚料理をチョイスしてますね😄日本人には一風変わった料理ですが、自信を持ってオススメできますよ!

是非皆様フィリピンの豚料理をお楽しみください😄