slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那の年越し

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那の年越し』です。

 

早いものでもうすぐで今年も年越しですね。フィリピンの年越しってどんな感じだろう?と思いフィリピン人旦那に聞いてみました。

 

フィリピンの年越しは仲間内でパーティー!花火&爆竹でとにかく騒いで新年を迎えるそうです😄お祭り好きのフィリピン人らしい過ごし方ですね。大きな音は邪気を払うと信じられていて、昔から賑やかに年を越してきたそうです。

 

盛大な年越し

さて、日本では大晦日の夜に年越し蕎麦を食べますよね!フィリピンでは年越しパンシットを食べます。パンシットはフィリピン版のビーフンや焼きそばの様なお料理です。長い麺が長寿を表し、一年の健康を願って食べるのだそうです。

 

フィリピンの年越しメニュー

 

【パンシットカントンをお手軽に】

👇気になったら画像orURLをクリック👇

 

https://a.r10.to/hkY2qv

 

今年の大晦日には、腕を振るって小海老たっぷりのパンシットカントンを作ろうと思っています!そして日本食に慣れてきたフィリピン人旦那に✨年越し蕎麦✨を味わって貰おうと計画しています!

 

【注文殺到の年越し蕎麦】
👇気になったら画像orURLをクリック👇
 

 

果たして日本のお蕎麦はフィリピン人旦那の口に合うのか???楽しみですね😄