slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那のメリークリスマス

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那のメリークリスマス』です。

 

✨メリークリスマス✨皆様いかがお過ごしでしょうか?今年はクリスマスが週末なのでのんびりと思い思いに過ごすことができますね!私達が住む南の島は、昨日夜からお天気が崩れとてもひんやりとしています。年中暑いこの地では、そんな日はどこか心が落ち着く感じがします。私にとってはこちらの方がクリスマスらしい雰囲気ですね!

 

メリークリスマス

 

さて昨日夜は近くの教会のミサに出席しました。夜の9時から約1時間ほど神聖な教会内で時を過ごしました。教会に行けたのはとても良かったのです。しかし日本人の私にしてみれば正直少し物足りないクリスマスイブだなぁと思ってしまいました。やはりクリスマスイブは家族や仲間と集まりシャンパンと美味しいご飯を頂く。その事をとても懐かしく思いました。

 

フィリピン人旦那曰く「クリスマスは質素でいい。その分ニューイヤーパーティーに全力を注ぐのだ!!!」とクリスマスに大人しくしていた分大晦日&お正月は大爆発するのだそう!昨夜を終えて心は完全にニューイヤー😄今回はどんなニューイヤーになるのでしょうか?きっと友人達と賑やか過ぎるニューイヤーになるのでしょう!

 

それはそれで楽しみですけど✨やっぱり日本風ニューイヤーが懐かしいなぁ✨

 

ゆっくり年越し蕎麦を頂く

 

新年の富士山

いつかフィリピン人旦那にも日本風ニューイヤーを味わってもらいたいですね😄

 

✨お正月の準備お済みですか✨

👇気になったら画像をクリック👇

 

大人気のおせちまだ間に合いますよ

 

お正月といえば家族でカニ

 

私のイチオシ!本マグロのお刺し身

 

お土産に!ウサギ年のかわいいお菓子詰め合わせ

 
 
✨最後までお読み頂きありがとうございました✨