slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那が感動した日本食

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那が感動した日本食』です。

 

もうすぐ新年ですね!私はフィリピン人旦那とは違って忙しい日々が続いています!フィリピン人旦那はクリスマス以降、バケーションモードに突入し、いつも以上にのんびりしていますよ・・・。

 

息詰まった気持ちを開放すべく、本日のランチは日本食!お弁当を買いに行きました!私は色々迷ってしまうのですが、フィリピン人旦那のお弁当はいつもこれ!親子丼です!

 

フィリピン人旦那の一番好きな日本食は親子丼なんです!鶏肉と卵と甘いダシの効いた味のコラボが素晴らしく、とても感動したそうです!お気に入りの日本食ができた事は、私も嬉しく思います!

 

フィリピン人旦那のお気に入り

 

ちなみに私の一番感動したフィリピン料理はブラロです!ブラロ牛の骨付き肉をたくさんの野菜(トウモロコシやチンゲンサイなどなど)と煮込んだスープです。牛のエキスが濃厚でとても旨味のある味です!フィリピンへ行く際は是非試してみてください!日本でもフィリピン料理のレストランにあるはずですよ!

 

私のお気に入り「ブラロのスープ」

 

忘れてはいけないですね!もう一つありました!レチョン(豚の丸焼き)です!

 

イチオシのレチョン

明日大晦日の夜は最近仲良くなったご近所さん達と過ごす予定なので、もしかしたらレチョン(豚の丸焼き)に出会えるかもしれません!楽しみですね〜!

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

まだまだブログ初心者ですが、今後もフィリピンの魅力やフィリピン人旦那との日常について記事を書いていこうと思います!読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます。とても感謝しています。来年もどうぞお付きください😄

 

【フィリピンのお料理を自宅で味わってみよう】

👇気になったら画像をクリック👇

 

年明けの疲れた胃に効きそうですね

 

🤗最後までお読み頂きありがとうございました🤗