slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那と教会へ行こう!

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那と教会へ行こう!』です。

 

気づけばもうクリスマスですね!近くの教会では毎朝クリスマスに向けてミサ(お祈りの儀式)が開かれています。

 

   

私達の住む島では、フィリピン人旦那が信仰するカトリックを始めとし、キリスト教宗派を信仰する方が多いです。クリスマスイブの夜は、日本の様にパーティーではなく、それぞれの教会へ出向きその後家族でゆっくり食事を楽しむ方が多いのです。

 

神聖な教会内部

 

本日の朝は教会へ行きミサに参加する予定でしたが、朝起きることができずに断念・・・(4時半のアラームをスルーしていました)たしか夕方にもミサがあるので、そちらに出向こうと思っています。

 

日本人は宗教にあまり馴染みがないように思います。私も自身は無宗教だと思っていますが、こんな風にフィリピン人旦那に連れられ教会へ行くのもとても良い経験になっていますよ!全く知らない世界の扉を開けてみるのも面白いものです😄

 

✨本日のオススメはこちら✨

👇気になったら画像orURLをクリック👇

 

 

https://a.r10.to/hUAQRm https://a.r10.to/huZZzI

 

最後までお読み頂きありがとうございました😄