slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那のプレニューイヤー

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那のプレニューイヤー』です。

 

24日クリスマスイブの夜、フィリピン人旦那と教会へ行った後遅いディナーを楽しみました。翌日25日クリスマスをのんびりと過ごし、クリスマスはこれで終わるのかと思っていました。夕方頃家の外へ出たらフィリピン人旦那がお隣さんたちと楽しんでいるではありませんか!彼ら曰くこれはクリスマスパーティーではなくプレニューイヤーパーティーなのだそうですよ(笑)

 

ニューイヤーと言ったら花火

 

この時期は新年ニューイヤーに向けて皆様お仕事もスローモード!いつも以上にのんびりしている気がします😅日本とは全然違いますね〜!

 

そして25日の夜を散々楽しんだ後、26日月曜日の昼過ぎフィリピン人旦那のお友達から電話がかかってきてパーティーだと!またプレニューイヤーパーティーですよ💦

 

年末のバケーションなんですね!(実際にはまだコロナウイルスの影響でフィリピン人旦那の様に仕事をセーブせざる方も少なくないこともあると思います)

 

本日ものんびり過ごしています。こんな時があってもいいですよね😄なんて思っている今日このごろです。

 

年明けまでのんびりしてるわけにはさすがにいけないので😅明日から頭を切り替えて年末の大掃除と新年ニューイヤーの準備をしなくてはね!こちらの新年ニューイヤーの準備とはビールと花火の調達です!一般の方もバンバン花火を打ち上げますよ!あと年越し蕎麦と年越しパンシット(フィリピン風焼きそば)の準備もしなければ〜!年末の暴飲暴食に備えてエアロビクスも欠かせない!あれ?以外と忙しいかも😅笑

 

実は私は日本蕎麦大好き人間!お蕎麦を頂いているときは「日本人で良かったな〜」とつくづく思っています😄年越し蕎麦は欠かせません!

 

👇画像orURLをクリック👇

 

【人気沸騰の年越し蕎麦】

https://a.r10.to/h6FYvH

 

【王道大好きな緑のたぬき

✨フィリピン人旦那もこれならいけるかも✨

 

https://a.r10.to/h6My6d

 

【お正月のスペシャルビール】

今なら間に合いますよ〜!

https://a.r10.to/hu2MT0

 

✨最後までお読み頂きありがとうございました✨</