slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那のおふくろの味

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那のおふくろの味』です。

 

本日は朝から雨が降っており寒いなぁと思っていた所、フィリピン人旦那からランチのリクエストがありました。チキンティノーラを作って欲しいとのことでした。

 

チキンティノーラ(スープ)はフィリピン人旦那曰くフィリピンのおふくろの味!生姜をたっぷり入れて体もポカポカです!

 

・鶏肉・玉葱・生姜・ニンニク・チンゲンサイ・ティノーラスープの素(スープの素が無いときは・塩・胡椒・味の素OK)で作りました。

 

チキンティノーラで体もポカポカ

 

鶏肉の油と生姜の相性がバッチリ!体も心もポッカポカ!フィリピン人旦那も大満足で何よりでした😄

 

 

【あっさり鶏肉お鍋で家族団らんを楽しもう】

!お正月明けの疲れた胃もスッキリ!

👇気になったら画像をクリック👇

 

✨最後までお読み頂きありがとうございました✨