slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】今までで1番のフィリピンのカレカレ

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『今までで1番のフィリピンのカレカレ』です。

 

先日、フィリピン人旦那と大衆食堂で、お昼ごはんを食べていた時のことです。この記事を書いたときです。実はもう一つ感動した事がありました。

 

slowdailydiary.hatenablog.com

 

 

フィリピン料理がメインの大衆食堂だったのですが、そこで食べたカレカレというフィリピン料理がとっても美味しく、今まで食べた中でダントツ一位のお味でした!

 

カレカレ

 

カレカレはフィリピンを代表する料理の一つです。特徴はピーナッツバターをふんだんに使って煮込む点です。牛肉(牛テールが一般的)とたくさんの野菜(カボチャ、ナス、インゲン、チンゲンサイなど)を煮込み完成するこの料理。ピーナッツの濃厚で甘い香りが食欲をそそります!

 

大衆食堂で食べたカレカレは、カボチャがトロトロになるまで煮込んであり、ピーナッツとカボチャの味わいがとても合っていました!自然な甘みが嬉しかったです。

 

お供にバゴーンアラマン(アミエビの塩辛)もついていて、カレカレの上にちょこっと乗せて食べるとまた違った美味しさを味わうことができます!バゴーンアラマンは、そのままごはんにつけて食べても美味しいです!

 

👇バゴーンアラマン(アミエビの塩辛)👇

フィリピン料理には欠かせない一品

https://a.r10.to/huU18T

 

大衆食堂また行きたいですね!物価高のこのご時世なのにとても安く、野菜もふんだんに使ってくれているところが素晴らしいです。とても感謝です!最後までお読み頂きありがとうございました😄