slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】綺麗なサンゴ礁を観に行こう!

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『綺麗なサンゴ礁を観に行こう!』です。

 

ここ南の島では、ボートスノーケルやスクーバダイビングで、長い年月をかけて豊かな環境で育った、壮大なサンゴを観察する事ができます!

 

   

コロナパンデミックの後、島への観光客が激減し、また島民も外出を制限していたため、長らくビーチはがらんとしていました。

 

私達も久々に海で遊んだ際には「海ってこんなに透き通っていていた?」「サンゴってこんなに生き生きとしていた?」とフィリピン人旦那と話した事を思い出します。

 

サンゴにとっては少し休息になったコロナパンデミック。再びエネルギーを取り戻したので、また多くの方が海に訪れ、賑わってくれると嬉しいですね!

 

   

👇海遊びを楽しもう👇

https://a.r10.to/hYGbQf

 

本日フィリピン人旦那はボートのお仕事に行きました。きっと時間がある時に、スノーケリングを楽しんでいる事でしょう!羨ましい!!!