slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピンの魅力-海とスクーバダイビング

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピンの魅力-海とスクーバダイビング』です。

 

フィリピン人が自信を持ってオススメする、フィリピンの魅力、海とスクーバダイビング!フィリピンの美しい海はダイバーに高い人気があります!もちろん初めての方も存分に楽しめますよ!かつて私もフィリピンにダイビングをしに行った経験があります!今回はその時の事も交えてお話します!

 

セブ・マクタンエリア 実際に行ってきました!

セブ・マクタンエリアは、当時初心者だった私も、安心して楽しむこと事ができました。大物という印象はなく、小さなカラフルのお魚たちに囲まれながらダイビングをした記憶があります!じっくりと写真を撮るにに適していると思います!ボートの移動も短くとても楽でした!ダイビングだけでなくスノーケルも良さそうですね!

 

セブマクタンエリアのダイビングイメージ

 

ここからはダイバーの私が選ぶ(行きたい)フィリピンの魅力的な海-ダイビングエリア!フィリピン人旦那は隣で「ボラカイボラカイ」と言っています。ボラカイがオススメのようですね!フィリピン人旦那イチオシのボラカイ島はフィリピン政府が国をあげて開発した、とっても素晴らしい観光地です!さてダイビングはどうなんでしょうか?

 

ボラカイ島のダイビング

体験ダイビングからあらゆる志向のダイバーさんをカバーできる、ダイビングポイントの幅が広そうですね!マクロ好きなじっくりカメラ派ダイバーさんも、沈みもの(沈船や飛行機など)好きなダイバーさんにも!沖合深場のポイントではロウニンアジの群れに出会えるかも!ダイビングを紹介しましたが、ボラカイ島は世界的に有名リゾート地。トロピカルジュースを片手に素敵なビーチでのんびりしたり、スノーケルやマリンスポーツを楽しんだりするのも魅力的ですね!

 

ジンベエザメを海の中から見てみたい!

フィリピンではジンベエザメをダイビング中に見ることができる場所があります!ダイビングのライセンスが無くてもOKですよ(体験ダイビング)!スノーケルでも楽しめます!場所によっては餌付けをしており、一年中ジンベエザメと出会える所もありますが、長期間の餌付けはジンベエザメの成長を妨げたり、たくさんの人が訪れることによって体に傷を負わせてしまったり、ジンベエザメにとって良くない事も起こっています。シーズンは限られますが、自然の状態のジンベエザメを見ることができる場所に行きたいですね!そのようなエリアへ行くには飛行機や船へ乗り継ぎや長時間の車移動が必要と少し大変ですが、苦労した分の感動が待っていますよ!

 

世界一大きい魚 ジンベエザメ

 

ギンガメアジのトルネードを見たい!

見たいです!これはスノーケルでは見れない、ダイビングの特権ですね!これを目の前で見れるなんて凄いですよね!大物・回遊魚の遭遇ポイントは複雑な地形や塩の流れが早かったりと少々ダイビングスキルの必要な場所になります。フィリピン各地で見ることができます。個人的にはボホール島なんか良いなぁと思っています!

 

大迫力!ギンガメアジのトルネード

 

今回はフィリピンの海の魅力をお伝えしました!皆様フィリピンの海を楽しんでみたくなりましたか?フィリピンは一年を通して温暖で海遊びを楽しむことができ、とても羨ましいですよね!私も記事を書いていて行きたい気持ちが高まりました!

 

 

👇気になったら画像をクリック👇

【マスク&スノーケル】

是非ビーチに持っていきたいですね(経験上レンタル品はオススメできません)

 

 

フィリピン旅行を調べてみませんか

 

😄最後までお読み頂きありがとうございました😄