slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】パワフルで献身的なフィリピン人女性

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『パワフルで献身的なフィリピン人女性』です。

 

私が住む地域はたくさんのフィリピン人が住んでいます。フィリピン人女性を見ていると、とても献身的で働き者だなぁと感心する事が多いです。私の中では古き良き日本女性のイメージです!

 

もちろん人にもよりますが、けっこうガッツリ仕事して子育ても家の事も全てフィリピン人奥さんが頑張ってる!旦那はというと、そこそこ仕事して後は自由にのんびりなんて人も私の周りにはいます。凄いですね!私だったらちょっと無理です・・・。

 

   

今の若い世代のフィリピン人はわかりませんが、私が接点のあるフィリピンの方々は、夫婦間では女性より男性の方が上で子育てや家の事は女性の仕事!男はやらなくていい!という認識がある方も多いように思います。心の中で「奥さん頑張れー」とエールを送る一方、「日本人で良かった」なんて思ってしまうこともあります。

 

先日フィリピン人旦那の友人宅(フィリピン人ご夫婦)におじゃました際も、旦那は飲んでカラオケをしているのに、奥さんは忙しそうに家事をして、子供の面倒をみていて、なんだか私申し訳なくなっちゃいました。

 

でもどんなに忙しくても元気いっぱいで、笑顔が絶えないフィリピン人奥さんはかっこよく、とっても魅力的でした!

 

 

✨本日のオススメ✨

👇気になったら画像をクリック👇

 

 

✨最後までお読み頂きありがとうございました✨