slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那は重婚者!?

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那は重婚者!?』です。

 

皆様ビックリする事があります!実はフィリピンって離婚制度が無いんです!フィリピンはカトリック大国。この法律も元をたどればカトリック教の教えによるものです。これは本当の事でなんとフィリピン人旦那もフィリピンでは別の女性と結婚しているんですよ。

 

   

私達は日本でもフィリピンでもない第三国に住んでいまして、この地で結婚するためにこちらの裁判所を通して旦那のフィリピンでの結婚に対する離婚を(この地域でのみ有効)成立させ晴れて結婚することができました。と〜っても大変でした😅

 

フィリピン人旦那はフィリピンでは(法律上は)私でない奥さんがいます。私は日本では独身の身です。頭がついていかないですよね・・・でも事実なんです😅

 

基本的に一度結婚したら離婚できない(少々例外はあるようですが)フィリピン人は一生結婚相手に添い遂げるのか?といったらそうではなく、結婚関係は事実上破綻し別の相手と一緒になるなんてよくある話だそうです。でも籍は前のパートナーと入ったままです。アナルメント裁判(結婚自体を無かったことにするもの)が合法的な手段として存在しますが、莫大な費用がかかる為よほどのお金持ちではない限り手が出ないそうですよ。フィリピンって色々大変ですね😅そして私たちの常識を覆すことって色々あるんですね💦世界っておもしろいですね✨

 

👇今回のオススメはこちら👇

👇気になったら画像をクリック👇

【世界おもしろ比較文化

世界のおかしな法律集・・・速度無制限の高速道路、飲酒乗馬の取り締まり、犬は1日3回散歩させなければならない、健康のためのポテトチップス税などなど

https://a.r10.to/h6uqvW

 

【世界おもしろ発見】

世界各地の様々な人々との出会いからつづる世界のオモシロ体験記です!

 

https://a.r10.to/hUxuf9

 

✨最後までお読み頂きありがとうございました✨