slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那は大家族

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那は大家族』です。

 

フィリピン人は大家族の方がとても多いですよね。フィリピン人旦那も例外ではなく、両親と9人の兄弟姉妹たちに囲まれて育ってきたそうです。これはすごいですね。私たち日本人はただただ驚くばかりですよね💦

 

フィリピン人旦那に今の生活寂しくないの?と聞いたらところ「フィリピンの家はとにかく人が多くていつもひっちゃかめっちゃか。プライバシーもなく一息つくこともできない!今の落ち着いた生活がいい!」と意外な答えが帰ってきました。

 

フィリピン人は大家族

フィリピン人に大家族が多いのはフィリピンがカトリック大国だからという理由が強いようです。今現在でも3-4人の兄弟たちがいるのは当たり前だそうですよ。親戚たちもとても近しい存在で、一つ屋根の下で生活している場合もあります。フィリピン人は基本的に明るくておおらかで細かいことなんて気にしません。こういうライフスタイルが彼らをその様に育てるんですね!

 

家族の繋がりが強く、厳しい中でも助けあって生きてきたので、誰かを手助けする事や、誰かのために時間を使うことを進んで行ってくれる方が多いように思います。その反面、助けてもらって当たり前と自立せず相手に依存する方もいるようです。

 

私はフィリピン人旦那の家族に会ったことがないですが、どんな方たちなんだろう?と正直ドキドキしますね!お土産もいっぱい持っていかなきゃですね!

 

✨フィリピン人に喜ばれる日本のお土産を調べてみました✨

 

【チョコレート】日本のチョコレートは美味しくて大人気のようです!

👇気になったら画像をクリック👇

 

【ご飯のお供】フィリピンはお米を食べるので重宝されるようです!

👇気になったら画像をクリック👇

 

最後までお読み頂きありがとうございました😄