slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】プライドが高いフィリピン人

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『プライドが高いフィリピン人』です。

 

 

フィリピン人旦那は(困った事に)とてもプライドが高いです。フィリピン人旦那に限らず、フィリピン人はプライドが高い人が多いと思います。

 

ですのでフィリピン人は扱いが厄介な事があります💦

 

面倒くさいなぁ

 

なぜプライドが高いのか?フィリピン人旦那の性格や行動から考えた事は・・・

 

100%家庭環境なのですが、ご両親から「こうした方がいいよ」と言われてこなかったのでしょう。子供が困った時、親がアドバイスをして問題を解決する。それにより人からのアドバイスを受け入れる事は、自分の見方を広げてくれるもので、自分を助けてくれるもの。と子供は学んでいくものです。

 

大家族で子だくさんのフィリピン家庭は、親が一人の子供と向き合う時間が少ないんでしょう。その結果、私の目から見ると、プライドが高くて面倒くさいと思ってしまうのでしょう。(面倒くさいと言うより、勿体ないと思います)

 

誰かがあなたの為を思って言ってくれている事です。どうでもいい存在なら、口を出しませんよ!

 

フィリピン人は人から何かを言われる事は、自分を否定されたと感じるようで、物凄い拒否反応を示します。その事を頭に入れておかないと、人間関係に亀裂が入り、本当に厄介な事になります。

 

ここを押さえてフィリピン人

 

国や地域によって、また育った環境によっても常識は様々です。いやいや難しいですね!ちょっと面倒な事もありますが、人生勉強にもなります!

 

 
👇大人も納得!勉強になります👇
 

https://a.r10.to/huvGeH

 

😄最後までお読み頂きありがとうございました😄